『思い出がありすぎて~それぞれにとっての家族の形~」DVD制作・小さな上映会(DVD頒布販売)のお知らせ

「里親・里子・実子」のインタビューDVD 

『思い出がありすぎて~それぞれにとっての家族の形』
小さな上映会のご案内

2022年、「里親・里子・実子」さんたちのインタビューDVDを企画・制作した。「ファミリーホームばあばぱぱ」を営む山本節子さんと豊行さんご夫婦、里子さん4人、実子さん2人の合計8人、8時間3枚組のDVDである。

「きれいごとにはしたくない」―そう言って腹をくくった里親さんが、インタビュアーに誘われるままに人生を語る。里子さんと実子さんも、その来し方を、時には黙り込み、時にはあっけらかんとも見える笑いを交えて、語りだす。どれほどの喜怒哀楽を繰り返したことだろう。いとおしい人たち、いとおしい人生。彼らが語る、それぞれの「来し方」をじっと見て、聴いて、そして受け取って欲しい。カメラに映しこまれた語り口、表情、映り込んだ背景を観て欲しい、彼らの心象風景を知って欲しいと願っている。

さまざまな制約の中で、一般販売はしないが、心ある人の前で小さな上映会ができたらいいなと思っている。

☆  ☆  ☆  ☆

上映会(DVD頒布販売)のお問合せ・お申込みは…

「隣る人」工房( tonaruhito.kobo@gmail.com )まで 

上映会(DVD頒布販売)ご案内・チラシへリンク